プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

気分は正月?

所用で京都駅bullettrainまで行ってきました。rvcar

伊勢丹の前を歩いていると

もうすでに門松が飾ってありました。

それの立派なことsign03

それはそうと皆さんはご存じでしたか?

正月飾りはいつしたらいいのか・・

答えは29日か30日だそうで大晦日はよくないそうで

特に29日が一番いい日だそうです~~~~notenote


知りませんでしたよね~~私も40年ほど生きていますが

初めて知りました。happy01

2008年12月26日 (金)

本日より!!

本日より飲み物に「マッコリ」が

加わりました。notenotenote

もちろん、飲み放題メニューにも加わっています。shine

ただし、口当たりがいいので量は控えめにしてくださいネdash

アルコール分が日本酒と同じくらいあるので

悪酔いには要注意!!です。happy01

2008年12月24日 (水)

光のイルミネーション

「ローム」のイルミネーションで

五条通りは大渋滞sign03

綺麗なんですがこうも人と車が多いと・・wobbly

でもこの不景気にロームさんはやってくれてます。shine

一体、いくらかかってんのやろ?dash

2008年12月21日 (日)

ご・ち・そ・う

今日の賄いは・・

でした。note

これは牛のバラで骨と骨の間の肉です。

ここの旨さといったら・・・・shine

でも、なんでこんな美味しいところを出さないのか

不思議だとは思いませんか?

その理由は・・・・

one少量しか取れないことと

two見栄えが悪く商品として提供できないことです

この部分を味わいたい方は

スタッフとして働いていただければ

召し上がることができるかも????happy01

2008年12月19日 (金)

マッコリ

shine近日中にマッコリ登場!shine

韓国で製造していただいたマッコリを

メニューに加えます。

価格は4合で1200円となりますが

1合単位だと300円sign03

さらに飲み放題メニューにも加わります。

もちろん飲み放題の価格は据え置きで!

メニューが出来上がり次第、報告しま~す。happy01

2008年12月17日 (水)

年末年始

年末年始の営業時間は


大晦日・・・通常営業です。


元旦・・・・夕方5時からの営業です。


1月2日・・12時~24時(LO 23:30)


1月3日以降・・通常営業です。


1/2~1/4までランチメニューは実施していませんので

よろしくお願いします。

2008年12月15日 (月)

恒例のイルミネーション

京都の西大路五条通りにある


「ローム」のイルミネーションが


点灯していました。flair


いつ見ても綺麗ですな~~~happy01

2008年12月12日 (金)

宴会

今日、今年の宴会用に新しく設置したコースを初めて提供しました。

「7000円で全メニュー食べ放題飲み放題」というメニューです。

スタッフもなれていないのでてんやわんやの大騒ぎ!dash

ラストオーダーまでの時間が2時間あったので

お客様に迷惑をかけることなく提供はできたので良かったです。note

宴会が終わってみて通常売価で計算すると、

お一人あたり8500円ほど召し上がられていたので

お客さんにとってはお値打ちだったと思います。

が、うちにとっては・・・・sad

まぁ、お客さんが満足して帰っていただけたらそれでいいっか!happy01

2008年12月10日 (水)

大阪食べ歩き

食べ歩きで大阪へ行ってきました。train

まずは京橋。花月が移転してきたのでどんなものかと・・

第一印象は怪しい町sweat01

立ち飲みも多く、いかがわしいお兄ちゃん達が立ってたりするので怖いthunder

勇気を振り絞り一軒の立ち飲み屋さんへ。

独特の大阪の雰囲気でした。ビールbeerのおかわりをいう時に

おっちゃんが「まずいビール。おかわり!!」と叫ぶと

きれいな店のお姉ちゃんが「はい!まずいビールお待たせ!!」

と酒を飲みながら渡していたりする、かんがえられへん世界dash

そこをでて気になる焼肉屋があったので入店すると

きちっとした身なりの茶髪の店員が「何人?」「予約は?」と

ぶっきらぼうな対応。punch”接客は終わってるな”と思い、席に着き

「今日は予約がいっぱいなん?」と聞くと「はい」という返事。despair

すごい!平日でも予約がいっぱいなんて!うらやましい!wobbly

flairきっと肉が旨いに違いない!と思い注文。

{生レバー、上タン塩、上ロース、上カルビ、フワ(肺)、キムチを注文}

生レバーを持って来た時に「これ、どこの産地?」と聞くと

新潟と言っていたので変った所の牛をつかっているなぁと思いながら

食べると、やっぱり乳牛の生レバーでした。down

(ホルモンは品薄なので大変なんやろうなぁ~~)

その他は美味しかったので、

やっぱり旨いからお客さんがいっぱいなんやな~~と

一人納得しながら帰路につきました。train

さて今度はどこへ行こうかな~~~happy01

2008年12月 8日 (月)

またまた名古屋へ・・

名古屋にちょっと、はまってしまいました。

これからいろいろな店を開拓してお気に入りを

探していきます。happy01

1番目のお店は「ひつまぶし」の名店。note

松坂屋の支店に行きました、オープンは11時なので

30分前から並んでいると続々とお客さんが並び始めて

びっくりしました。despair

入店して早速注文。「ひつまぶし」のごはん大、鰻大盛。shine

最初に十文字に切ってから4分の1ずつ食べるそうで

それで3通りの食べ方が書いてあって、その通りに食べていって

4番目は自分の好きな食べ方でどうぞと書いてあった。

私は2番目の食べ方が好きだったなぁ~~~。heart04

焼肉市場 南草津店 のサービス一覧

焼肉市場 南草津店