プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ピザ | メイン | ぐるなびセミナー »

2009年1月18日 (日)

全店でセミナー

衣笠店において全店合同のセミナーがありました。shine

お客さんにもっと満足していただき

喜んで帰っていただけるためにはどうしたらいいかを

考えるセミナーです。notenotenote

講師は「ガイアの夜明け」にも取り上げられていた「MS&C」さんです。

この会社は覆面調査やコンサルティングをやっている会社だそうです。

昨年の12月に全店で覆面調査が行われ、その結果を持っての

指導・講習会でした。

まず挨拶は何故するのかという話から始まります。

それから挨拶の仕方

お客さんが満足するとはどういうことか

などなど色々な議題をディスカッションして

進めていき「考える」ということをします。

普段、あまり何も考えず仕事をしていたアルバイトスタッフたちも

いろいろ考えて意見を述べたりしていました。

終わってみると、参加していたスタッフの意識下が変わったのが

目に見えて分かりました。eye

高野店の京都大学に通っている、あるスタッフは院試があるので

この春に辞めるのですが、面白かったし今後社会に出ても活かされると

思うので、またこの講習会に参加してもいいですか?

と社長に言っていました。cute


こういう機会が私や彼等にもなかなか無いのでよかったと思いました。happy01

よ~し、頑張るぞっとsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567295/28521333

全店でセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼肉市場 南草津店 のサービス一覧

焼肉市場 南草津店