プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

山科の店長が・・

肺癌を患い片肺を摘出し店に復帰していた

山科店の店長がまたもや入院・・・down

今度は息がすぐにあがって呼吸が乱れるようになったので

医者に診察してもらったところ即入院勧告!despair

ひとつしかない肺の1/3が肺炎を

おこしていて血液中に酸素が足らなくなったので

脳が心臓に信号を送り、鼓動を早めていたため

すぐに息が上がり呼吸が荒々しくなっていた模様。dash

片方の肺だけで生きられることもすごいしsign01

異常があったらすぐに対応するように動く

脳は神秘的ですね~~~impact

2009年2月25日 (水)

超高級焼肉店

社長に連れられて勉強のために

ホテルニューオータニにある超有名店

叙叙苑に行ってきました。happy01

玄関のところには滝があるんですが

流れているのは水ではなくオイルdespair

しばらく待たされ、帰られるお客さんを見ていると

大阪のマダムばっかり!!

ランチタイムだったのでランチメニューを頼まれていた模様で

支払っているところを見るとeye

どうやら3800円のランチを召し上がっているみたい。

旦那さんは会社で500円のランチを食べているというのに・・

私たちは4800円のランチを頂きましたが

肉は素晴らしいのが出てきました。note

盛り付けや提供の仕方も素晴らしかったですが

値段の割には接客がいま一つ。down

超高級店の接客ではなかったように思えます。


それでも電話をしたさいに1時間待ちと言われたみたいで

すごく流行っていました。dash


何が不況なのか、私には分かりません??punch

2009年2月23日 (月)

北新地へ・・

今日も大阪の北新地へ・・・train

今日は「どんどん」さんへshine

一人でも入りやすい店づくりでした。

価格は高めで、出てきた赤身肉はクオリティの高い

商品でしたが、ホルモンは臭みがあり輸入物を使用されているように

感じられました。down

しかし店員さんはフレンドリーhappy01頼んだ料理が多かったので

ハーフサイズにしましょうか?とうれしいお言葉でしたが

払った金額はそのままの値段より若干安いだけでした。


なんか、損した気分になりましたsad

しかし、メニューの中に気になるものがあったので

今度、それを土台にして商品開発していきたいと思いますnote

2009年2月20日 (金)

今日も大阪・・

今日も大阪北新地へ行きました。train

今日は本当にウチとバッティングするであろうと

思われるお店へ行ってきました。dash

北新地では有名なホルモン焼肉店。

「曽根崎ホルモン」shine

・・・強豪です・・・sweat01sweat01

明日、社長に報告しなければいけないことが

いっぱいできました。


次は来週の月曜日に調査です。happy01

2009年2月18日 (水)

またまた大阪へ・・・

今度、大阪北新地への出店が決まったらしく

社長から現地の市場調査を命令されpaper

競合店舗の調査に行ってきました。train

今日は・・・新地に昔からある「さつま」という焼肉屋note

メニューは10種類ほどあるだけで

価格は1人前900円から4000円までありました。

価格が高いだけに美味しい。

カウンター15席のみの店でしたが予約を取らなければ

入れないほど流行っているらしい。despair

さて、次はどこの店に行こうかな?happy01

2009年2月16日 (月)

なんばパークス

3連休をいただいたので

なんばパークスへ行ってきました。train

・・・ところが今日と明日が休館日!!

また、間の悪い・・・・wobbly

仕方がないので映画だけ見てきました

下調べしていけばよかったなっと・・

後悔、先に立たずですdown

そうそう・・なんばパークスに面白いのがあったので

写してきました。happy01

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー・・・

私には無縁の日sweat02です

しかし、お客さんはカップルの方が多く

店内は熱々でした・・

私は家へ帰って愛犬に

慰めてもらいます。happy01

2009年2月12日 (木)

ダーツバー

社長に付き添い、社長の友人が

今度、開店するダーツバーのレセプションbarに行ってきました。

ダーツバーたるもの初めて行きましたが

面白そうなところですね~~~happy01

ダーツバーのオーナーの方は1階で居酒屋をやられており

祇園でバーもやっているやり手の26歳。despair

青年実業家です。

今回のダーツバーは友人との共同経営で

その友人の方も

西院でダーツバーを経営されている青年実業家note


いや~~スゴイの一言ですdash


でも、うちの社長どこでそんな青年実業家の方と

知り合ったんでしょうか????

不思議です。

2009年2月10日 (火)

北新地

今日はちょっと用事で大阪の北新地へtrain

さすが!!北新地!!華やかですね~~~shine

しかし、以前と違い人もまばら・・・

有名な国際モータープールにも高級車があまり駐車されていません。

以前ならベントレー、ロールスロイスやら何千万もするような

超高級外車が駐車してあったのに今夜はそういった車が見当たらず

街で見かける外車や日本車が並んでいました。happy01

富裕層の方たちは、この円高や株の下落で痛い思いを

されているようです。


私たち庶民はあんまり関係ないですけど・・・scissors

2009年2月 8日 (日)

遂に未知なる領域へ・・

運転免許を取って20数年・・dash

車も何台か乗り継ぎましたが

これだけの走行距離を走ったのは初めてです。shine

そして、とうとう遂に・・・・eye

未知なる領域へ・・・・

これだけ車に乗っていて10万キロを超えてまで

乗っていることがなかったので不安です。sweat01

しかし、いざ超えてみると「乗りつぶすまで乗ってやろろ!」

という気持ちになりました。happy01

・・・・これもエコの一環・・・・ですねsign03

焼肉市場 南草津店 のサービス一覧

焼肉市場 南草津店