プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

4月からの新メニュー

4月からの新メニューが決まりました。shine

一部紹介しますhappy01


one和牛トンビのカルパッチョサラダ


twoPロースの胡麻シャブサラダ


three稀少肉3種盛り

その他9品が4月から新メニューとして加わります。

是非、一度ご賞味下さいdash

2009年3月27日 (金)

マイコレクション・・2

もう一体のコレクションは龍です。

これもスワロフスキーです。

なかなか売ってなくて

探し回ってようやく見つけました。

まだまだありますけどこれぐらいで・・・happy01

2009年3月25日 (水)

マイコレクション

実は私のコレクション・・・は

馬の置物や龍の置物を集めることなんですdash

そのうちのお気に入りの一つがこれsign01


upwardright

スワロフスキーの馬です。shine

太陽にあたってキラキラと輝くのでとっても綺麗です。happy01

2009年3月23日 (月)

「なんば」の有名人

大阪なんば で有名な人の所へ

社長と一緒に行ってきました。train

この人、業界では超有名人らしい・・・shine

あちこちの文字をデザインしているらしく

みなさんが知っているあの店、この店のロゴ・・

パッケージに書いてある文字などこの人が書いているそうだ。despair

この前はハリウッドスターの日本土産に

文字を書いたとも言ってましたnote

その方が書いた、うちのロゴの一例がこれです。

downwardright

downwardright

downwardright

flairパッflairパッflairパッと書きあげていきました。

このあとも色々書いて頂き、それを全部持ち帰って

デザイナーに渡すだけです。

あ~~どんなロゴが出来上がるのか楽しみです。happy01

2009年3月20日 (金)

「北新地店」内装・・

社長に北新地店の内装パースを

見せてもらいました。shine

なんか今までの店と違い

凄いオシャレにつくってあります。note

さすが、有名デザイナーがデザインする店は違うわ~~happy01

2009年3月18日 (水)

卒業式みたい・・

京都の今出川通りを車で走っていたらrvcar

同志社女子大学が卒業式だったみたいで

袴をはいた綺麗な女の子たちが

いっぱい、いました。happy01

みんな、無事卒業できてよかった・・

立命もそろそろ卒業式だな~~note

うちのスタッフたちの何人かも卒業。

みんな、就職も決まって良かった、良かった。sad

2009年3月15日 (日)

セミナー

今日は全店集まってのセミナー。

みなさん、京都からご苦労様ですcar

今回のテーマは「感動」shine

お客さんに感動していただくための

最初の一歩は身内からという話。

まず、身近にいる親や仲間たちに

「ありがとう」という感謝の言葉を

述べることから始めようと・・

「初任給で親に贈り物をすると、ほとんどの親が涙を流します。

そんな喜んでくれる親を見て、人に喜んでもらう、人の役に立つ

そういうことがこんなに素晴らしいものか、と体験することにより

接客に反映される。」という内容でした。


VTRを見ていて涙がこぼれそうになりました。

・・・感動して・・・

今度の休みには家に帰って親に食事でもおごろうかなdash

2009年3月13日 (金)

鶴橋へ行ってきました。

勉強のために鶴橋に行ってきました。train

初めて行くのでどんな所か期待noteしていきましたが

行ったのが午後6時ごろだったので小売りのお店が

ほとんど閉まっていて残念でした。down

そして鶴橋の焼肉店といえば「鶴一」

早速、試食です。cute

しかし、メニューを見て・・???

頼りないメニューと高い値段。

肉が出てきてさらにガッカリsad

想いました。ここは鶴橋で一番最初にできた

焼肉店だけの事やなと・・・punch

気を取り直して、さらに2軒目へ

今度は呼び込みをしている店へnote

こちらは肉質もいいし、なかなかやりよる!

それで店内は煙もうもうで鶴橋っぽい。

いや~~~いい店でした。happy01

しかし、鶴橋に行って思ったことは・・

勉強にいくようなところではなかったな!と思いました。

今回の食べ歩きで分かったflairことは

勉強に行くなら業界でよく名前を聞く所の方が

ずっと、勉強になることがよく分かりました。happy01

2009年3月11日 (水)

神がかり・・

正月に伏見稲荷で頂いてきた

榊がまだ青々としています。

これってすごいんじゃないですか?shine

神様が宿っておられるからかな~~?happy01

2009年3月 9日 (月)

実家に・・

休みなので実家に帰りました。

実家には猫がいるんですが

こいつが何時までたってもなつかない。sweat02

シャーと背を丸めて威嚇し

捕まえようとすると爪でひっかき

抵抗するのでうかつに近寄れません。wobbly

長生きしているのでほぼ妖怪です。happy01

焼肉市場 南草津店 のサービス一覧

焼肉市場 南草津店