プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

復活!丸腸!!

「元祖でぶや」で放映されました


丸腸が久々に復活しました。


しかもグレードアップして!


食べ方が3種類から選べるようになり


普通のもみダレ、マヨネーズ入りのもみダレ


大根おろしで食べる塩焼きです。


来店した折には是非、食べてみてください。

2009年5月28日 (木)

アレアレ??

今日は何故か、お客さんの入りが少ないぞsweat01


ここ最近では珍しい・・・wobbly


こういうときは・・・flair


普段できないところを大掃除!


あそこも・・ここも!・・・


みんながんばりました。happy01

明日は肉の日なのでがんばります。scissors

2009年5月26日 (火)

関西ウオーカー

本日発売の関西ウオーカーに


「北新地店」が掲載されていますので


立ち読みででもいいので見てくださ~~い。happy01


よろしくです。scissors

2009年5月22日 (金)

カリスマ店長逝く・・

かねてから病気療養中であった

山科店の店長が亡くなりました。


多くの人に愛され、親しまれましたが

病気には勝てず逝ってしまいました。


葬儀にはたくさんの教え子(元スタッフ)が

集まり、社員ともども見送りました。


社長は葬儀中から泣いていましたが

私を含め各店店長は涙を見せまいとしましたが

全員、顔を見た途端に涙があふれ出しました。


素晴らしい店長が一人この世から旅立ちました。

心から冥福を祈りたいと思います。

2009年5月20日 (水)

豚インフルエンザ発生!

立命の学生から豚インフルエンザが

出たという情報が入り、なんでも1週間ほど

休校となるみたいで・・・・despair


あぁ、これで売り上げがおちるなdown

と思っていたんですが2時くらいから

予約の電話が相次いで入り忙しくなりました。dash


ん~~~~~~いいのかなぁ?

微妙な感じです。sweat02


でも何故、大阪や滋賀や兵庫では発症者がいるのに

なんで京都は一人もでていないの?????

不思議ですな。京都市が黙ってるんちゃうかな?

そんなことは無いわな・・・・・happy01

それとも・・・1000年の都に何らかの力が??shine

2009年5月19日 (火)

前代未聞です。

ランチに御予約で36名様を承っていたんですが


こられる1時間前に連絡が入り52名様に変更され


ご注文が「焼肉ランチ」ということで大慌てになりました。


何故、大慌てになるかというと焼肉ランチは肉をフライパンで


炒めるランチなんですが厨房がそれに対応できる作りに


なっておらず(ガスコンロの数が少ない)てんてこ舞いに・・


ご予約の方も、うち以外の他店に問い合わせをしたらしいんですが


すべて断られたそうで・・・


うちは36名様くらいなら大丈夫と思い


ご予約をお受けしたんですが


52名様となると


さすがにきつかったですね~~~~


私は衣笠店で、観光バスで来店された


外国人観光客のランチを経験していますが


それ以上にきつかったです。


厨房のスタッフもいい経験になったと思います。

2009年5月17日 (日)

セミナー

本日は全店集まってのセミナーです。


いかにお客さんの立場に立って


動けるようにするかという


議題でディスカッションしました。


色々な意見が飛び交いとても有意義な


セミナーだったと思います。


2009年5月13日 (水)

北新地店オープン協賛セール

この土曜日から


ポイントカード会員さまのみの


大変お得なセールが始まるので


レジの設定やスタッフに対しての


告知に追われています。sweat01


今回のセールは北新地店オープンの


記念セールです。shineshine

対象となる会員の方は先月の末までに


入会していただいていて、住所を詳細に


記入していただいている方のみが対象です。

内容としては


「5000円以上のご飲食で800円引き」

「10000円以上のご飲食で2000円引き」

「20000円以上のご飲食で4500円引き」


と、かなりの大盤振る舞い。note

忙しくなりそうだな~~~happy01

2009年5月11日 (月)

一生懸命に・・・

最近、GWが明けてから

お客さんの入りがさびしいdownので

できていないところを

総チェック!!note


いっぱいありました。flair

細かいところの掃除から

倉庫の整理整頓

スタッフルームの模様替え

冷蔵庫内の洗浄

接客に対しての指導など

多岐にわたりいっぱいありました。dash


さぁ、頑張ってやるぞ~~~happy01

2009年5月 9日 (土)

GW明けは・・・

例年通りGW明けは

お客さんの入りが

さびしいです・・・sad


少し、店舗を副店長に任して

社長と、この間出来たばかりの

焼肉屋さんへ視察です。eye


業者さんからは話を

聞いていたのですが

まぁsign01綺麗に造ってあることsign03


折角なので食事もしてきました。

うちとはお客さんの層が違うので

価格の設定が違いますが・・・

ん~~~~   これは????


このお店の社長、飲食を始められてまだ2年とか・・

それでもって社長の年齢が26歳と聞いて納得。flair

話によると実家が肉屋を経営されていて

息子が結婚して子供も出来たし、

親御さんがそれでは・・・・・と

焼肉店をやらせたらしい・・・・


いい親御さんをもって羨ましいなぁhappy01

焼肉市場 南草津店 のサービス一覧

焼肉市場 南草津店