プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

詐欺???

さきほど、本社から連絡telephoneがあって


他店舗で飲食店を狙った新手の詐欺??


かもしれないので注意するように指示がありましたdash


手口は店舗に電話をかけてきて自分の携帯の電話番号を伝え


再度店長にかけ直すように指示する。(怒っているような感じで)


電話番号の数字には暴力団かと思わすような番号sign01(893)が


使われていて心理的な不安を誘う。wobbly


電話をかけると、「食事をしていたら、従業員が料理が残っているのに


皿を下げた。先日の料理代金を全額返せ。」という内容。


冷静に考えると無茶な事を言っていて話にもならないpunch


話し方が暴力団風sweat01であり、電話番号がそんな感じなので


冷静な判断ができなくなってしまっているので戸惑ってしまう。


店舗側はお客様に粗相があったと思い真摯に対応する。


「何人くらいでご来店ですか?」と聞くと5~6人と言う。


「テーブル席ですか?座敷ですか?」と聞くとテーブル席と言う。


「あっ、じゃあこういった料理内容で金額は○○円でしたか?」


と聞くと、そうだと言う。


お分かりのように全部こちらから情報を与え


相手は「そうだ。」と言うだけ。


幸い電話がかかってきた店舗の責任者は、たまたま指摘された日と


違う日の伝票を片手に話していて、本部と相談してみますと


一旦電話を切り、間違えた日を見て話していたのに気づき


該当する日の伝票を調べたところ、そんなグループが


いなかったので、これは詐欺かもしれないという事に気付きflair


再度、相手側に電話し状況を確認して話を詰めていくと


相手側は「実際に来た奴に確認とるわ」といって電話を切ったそうです。


これがもし暴力団がらみの犯行やったら電話をかけてこいなんて


せこい事なんか言わないだろうし、彼等はこちら側にイエスという


返事しかさせないで、話を詰めていくので暴力団がらみではない。


という事は、お金に困っている素人の犯行か?


少額の詐欺を繰り返している人間の犯行やろうなぁ

こういう人間って、お金がなく働くところもなくてこんな事をするのかなぁ

働く喜びってものを知らへんのやろな~~つまらん人生sign03送っとるなぁ

2009年9月27日 (日)

早速、新メニューが・・

昨日、早速新メニューのご注文をいただきました。


1番目は「五臓六腑セット」でした~~~catface


このセットは、その名の通り


11種類のホルモンsign01が大皿に盛ってありまして


いろいろなホルモンを少量ずつ食べられるという


とっても欲張りなセット。notes


値段もリーズナブルで1280円!


さてさて、今日は何がone番に出て


何が一番多く注文を頂けるでしょうか?


楽しみです。happy01

2009年9月25日 (金)

新メニューの行方・・

本日から新メニューが登場しました。


「21時から食べ放題(プラスαメニュー)」good


「ミナクサ得々セット」・・こちらも21時からbeer


「和牛3種盛り」notes


「五臓六腑セット」sign03


さてさて、どのメニューがお客様から一番支持されるか楽しみです。shine

ちなみに私が考案したのが「21時から食べ放題」ですsmile

2009年9月23日 (水)

25日から新サービス!

明後日の金曜日から

新しいサービスがスタートしますsign01

それは・・・


「21:00から食べ放題」プラスαサービス!
shine

21時以降に食べ放題をご注文された方には

食べ放題メニューが増えますsign03

例えば国産牛食べ放題なら・・・

ユッケ、角切り上ハラミ、チゲうどん、プリン他などが

食べ放題メニューにプラスlovely

21時以前にご注文されていた方も

21:30から同様のサービスが適用されますpaper


食欲の秋は遅がけがお得になってますhorse

2009年9月21日 (月)

車がいっぱい

出勤する時から


すでに行楽客の車carrvcarbusrvcarcarがいっぱいです。


店までたどり着くのに一苦労しましたsweat01


この混みようはGW、お盆など比較にならないくらい


凄い状態ですsign03


社長が着くなりimpact


「金閣寺周辺は大変なことになってた!」


観光地はどこもいっぱいsign01だったようです。


でも、南草津周辺は観光地がないので


ひっそりしたもんです。gawk


夜の営業、大丈夫かなぁ?????

2009年9月19日 (土)

ドキドキします。

今日からシルバーウイークshine


始まりましたdash


初日は土曜日にしては静かな滑り出し。gawk


明日からどっ!とお客さんが来ていただけるか


心配です。wobbly


まあ、悩んでいても仕方がないので


来られたお客様には満足して帰っていただけるように


頑張ります!good

2009年9月17日 (木)

久々の映画・・

久々に映画へmovie行ってきました。


shineshine「20世紀少年」shineshine


原作bookを読んだことはないけれど


邦画にしては凄い上手bell


出来上がっている作品だと私は思いました。up


まぁ、唐沢が出ているので


しょうもない映画ではないはずなので・・


そうなんですdash唐沢のファンなんですsign01実は・・


だって、面白いじゃないですかhappy01


トーク番組なんか出演している時の受け答えが・・good


なかなかいませんよ~あんな俳優は!catface

2009年9月15日 (火)

いつ食べても美味しい!

とある用事で梅田まで行ったtrainのですが


途中、甘い物birthdayが食べたいと思い


阪急3番街をブラブラしていたら


sign03eyerun


見つけました。久々に見ました。モロゾフ。


昔は京都の藤井大丸の下にあったんですが


撤退してなくなってしまったんです。


入ってすかさずワッフルを注文good


そう、目当てはワッフル。とっても美味しい。


欲張りな私はプリンとアイスクリームが


一緒になったセットcafeを注文。


目の前のワッフルメーカーで焼いていますshine


美味しそう。ワッフルに気を奪われていて


ふと、周りを見渡すと他のお客さんは女性ばっかりsign01


でも、気にしませんpaper


男が一人で甘いものを食べて何が悪いannoy


待つこと数分、ようやく出てきました。



黄金色のシロップをかけて早速いただきました。


しあわせ~~~deliciousな気分になり大阪を後にしました。dash


また、大阪に来た時にはお邪魔しよっとsign01

2009年9月13日 (日)

明日からニュードリンクデビュー!

明日から、うちでも今流行りの

ハイボールを提供しま~す。shine

でも、普通のハイボールじゃ面白くないng

社長が、サントリーの運営している

テストキッチン(サントリーがメニュー開発をしている部屋sign01)で

いろいろ面白いものをつくってきましたnotes

その名も「赤ハイボール」「チョコハイボール」「白パチハイボール」

中には想像がつくのもあるとは思いますけど

中々、斬新です。smileご来店の際には是非、注文してみてsign02

2009年9月11日 (金)

指導

今日は知り合いの社長に頼まれ


鉄板焼き業態のメニュー開発penしてました。shine


最近、ハイボールが流行りなので


ハイボール鉄板焼き酒場beerなるものを作りたいらしい。


昔、鉄板焼きステーキに勤めていたので(社長も)


なんなくメニューは出来上がりnotes


後は、技術指導とメニュー説明かな?


それは多分、社長がすると思うけど・・・think

焼肉市場 南草津店 のサービス一覧

焼肉市場 南草津店